2010年3月25日木曜日

Break the Phantasm あとがき

イトルについて
前作のBreak the Fantasiaを捩ったらこうなりました。
僕の大好きなセリフと似ているのは単なる偶然です。

使用曲について
メインで使う曲は最初から決めてました。
製作の途中で「この曲速すぎだろ」と何度も思いました。
それでも突き進んだ結果がこれです。

OPの曲はオーケストラがいいなぁと思っていたのでこれを使いました。
ちなみにこの曲のタイトルは「時と時刻とお嬢様と...」です。
ティータイム(正義)。

EDといえば紅楼――まずはそのふざけた幻想をぶち殺す。
ってことで紅楼以外の曲を探した結果これになりました。

集について
曲とのシンクロを最重視しました。その点は良く出来たと思います。
ですが、「Break the eyes」とか言ってた割にはすごく見易いムービーになってしまいました。
でも反省はしてません。
ちなみに全体的にダークネスな感じになるように頑張ったつもりです。

ラグシーンについて
かなりいいフラグシーンが揃ったと思います。
ですが個人的にもう少しDEのシーンがあっても良かったと思いました。

協力してくれた皆さん、見てくれた皆さんどうもありがとうございました。

おまけ

5 件のコメント:

shoushi さんのコメント...

知り合いの外人に見せたいのでyoutubeにupしてもいいっすか

悪夢 さんのコメント...

nice movie!
鼻毛さんのnuke~D2のシーンが凝っててカッコよすぎです

Junior さんのコメント...

>>Shoushi
youtubeにアップしようとしたら僕の場合上手くいかなかったのでお願いします。

>>悪夢
あそこは俺もお気に入りです。

kabi さんのコメント...

とりあえず(いいムービーかもしれないという)幻想はぶち壊されました
ばびおのナイスジャンプはよかったとおもいます

Junior さんのコメント...

>>かびおじ
その幻想をぶち殺す。