2009年12月7日月曜日

遊惰に創れ、偽りの三人称視点 ~ Directed by Junior

今は亡きソースラジオの評価なら9.5点は余裕でいけそうなタイトルセンスに俺は有頂天になった。


三人称視点を扱うには「覚悟」が必要だっ!!

「覚悟」とは、「すごいAIM」を見殺しにするということっ!!

初見のフラグシーンでこんな編集する覚悟は僕にはありません。



このDEのエフェクトは気に入りました。
ちょっと中二病っぽいですけどそこがいいんです。

Demosmoothを使わないでもどうにかなりそうなところはどうしても手を抜きがちです。
すごいものを作るときはこのような妥協も許されないと思うと僕は目の前が真っ暗になりそうになります。

4 件のコメント:

argen さんのコメント...

そしていつのまにかHDDパンク・・・

匿名 さんのコメント...

マスキングの仕方で参考にしたページとかあったら教えてほしいです

Junior さんのコメント...

>>argen
640*480の40FPSでエンコードしている俺にスキは無かった。

マスキングの他にエフェクトの付け方や色設定等を丁寧に説明してくれているサイトはここです。
http://www.infprod.com/index.php?site=tutorials&sort=viewed

マスキングについて説明しているのはこの投稿ですね。僕もこれを見てやりました。
http://www.infprod.com/index.php?site=tutorials&action=show&tutorialsID=8
WMV形式のものがアップされているのでそれを落としてみると分かりやすいと思います。

匿名 さんのコメント...

ご丁寧にありがとうございました!