2009年8月22日土曜日

簡潔で分かりやすいタイトル

かびおじさんからのお叱りを受けた俺は文章の書き方ではなく
ブログの書き方について勉強したのであった。


カリスマ(Charisma)とは、普通の人が持ち合わせない、人を魅了する超人的な能力、またその能力を持つ人間をいう。
出典 : wikipedia


  • 題材の名前


イラストコミュニケーションサービスを行っているpixiv
カリスマ」で検索を掛けてみると
その多くのイラストにはあるキャラクターが描かれている。
それが東方projectの東方紅魔郷のレミリア・スカーレット(以下レミリア)だ。


  • なぜレミリアが多いのか?

これを説明するためには「カリスマブレイク」という言葉を覚えておいてもらわなければならない。

カリスマブレイクとは、原作(この場合、東方projectシリーズ)においてカリスマであるとされるキャラのカリスマを完膚なきまでに粉砕することである。
出典 : ニコニコ大百科

このカリスマブレイクの対象とされることが特に多いのがレミリアである。
カリスマブレイクしているレミリアが多いからこそ
その逆であるカリスマなレミリアを書くことによって普段のレミリアとのギャップが生まれ、印象に残る。

というのは長ったらしい文章で埋め尽くしたいだけに考えたものである。

ただ単に皆レミリアが書きたいだけだよね。



あれ

俺は今まで一体何を……

ちなみに最強のカリスマは間違いなくDIO。
誰がなんと言おうともDIO。




4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ジュニア(Junior)とは、普通の人が持ち合わせない、人が変態と称する超人的なAim、またその能力を持つ人間をいう。

Junior さんのコメント...

お前は一体何を言っているんだ?

kabi さんのコメント...

お前こそ一体何を言っているんだ?

Junior さんのコメント...

私はネオエクスデス。

すべての記憶 すべての存在 すべての次元を消し そして私も消えよう。

永遠に !!