2009年3月17日火曜日

この十六夜十二夜が最も好きなことの一つは!

手元に火力があっても相手の最後のあがきを見るまではそれでとどめを刺さないことだ・・・

まあ火力撃ってレスポンスされてなんかされる可能性があるからこれが無難だと思うだけですけどね。
つうことで僕が最近思った強すぎるカードを紹介しますね。

Figure of Destiny / 運命の大立者
なんつうかさっさと除去しないと4/4になったりして意味不明です。
つうか1ターン目に出されると2ターン目に2/2になって殴ったりしてくるから強すぎると思います。

Mulldrifter / 熟考漂い
この想起とかいうのを払ってプレイするとなんか3マナで2枚ドローできるみたいです。
普通に5マナ2/2飛行で出すこともできますし強いです。まじぱねぇっす。

Bitterblossom / 苦花
毎ターン1/1飛行が出てくるようです。
何かで2/2にしたりして殴ってこられるとまじで死ねます。
つうかチャンプブロック要員としても使えてまじチートだと思いました。

Cryptic Command / 謎めいた命令
打ち消してドローできたり、対戦相手のクリーチャー全部タップして時間稼げたりととにかく色々できる上にアドバンテージも得ることができたりとまじチートだと思いました。
っつうかこれ3回使われて3ターンクリーチャー全部タップされて時間稼がれて負けたときは流石の僕でも発狂しました。

Blightning / 荒廃稲妻
ダメージを与えてしかも2枚もディスカードできるとかまじぱねぇっす。
アドバンテージを得るっつうことはまじ強いことだと思いました。

Cruel Ultimatum / 残酷な根本原理
アドバンテージといえばこれです。
こんなマナコスト払えるわけねぇだろ!と僕も最初は思いましたが、時間をうまく稼がれてこれを使われるケースが多いです。
つうか僕は今のところこれに一番殺されてます。

Path to Exile / 流刑への道
こいつは糾弾と違って攻撃クリーチャー限定ではありません。
基本地形もらえるのは嬉しいですけど、それ以上に大事なクリーチャーを失うのは嫌です。

Thoughtseize / 思考囲い
脅迫もびっくりな1マナハンデスです。
たった2点払うだけで困窮使えるとかまじぱねぇっす。

Tidehollow Sculler / 潮の虚ろの漕ぎ手
ハンデスと言えば彼も忘れないであげてください。
ネズミもなみだ目になるほどの強さです。

Plumeveil / 羽毛覆い
最後に、僕が最も嫌いなクリーチャーを紹介します。
こいつで時間を稼がれて残酷な根本原理を撃たれて終了するのが僕の負けパターンです。
冗談は防衛だけにしといてほしいっすね。

次回は僕の瀟洒なデッキを紹介したいと思います。

0 件のコメント: