2009年1月14日水曜日

Junior東京進出日記4日目 ~秋葉原、襲来編~

12日の午前2時ごろ起きました。

なんかさくらさんに圧死させられそうになって起きた気がします。

っていうかふとんを敷いてくれたのっぽさんのお母さんありがとうございます。

で、のっぽさんの部屋でゆっくりしていると飯を食べにいくことになり、焼き肉屋に行きました。

朝から焼肉とは東京とは恐ろしいものです。

焼肉屋ではカルビとかタン塩とか色々食べました。おいしかったです。

焼肉屋にばっちさんが携帯を忘れたのはまた別のお話です。

ちなみにその夜は満月でした。
こんなにも月が紅いから夜空を眺めていたら月以外なんも見えませんでした。

別に紅くなかったですけど。
東京は恐ろしいところです。

というっても僕も星空見たことあるのそんなにないっすけどね。

んでー、なんか午後になったらVaduzさんが東京観光につれてってくれるとのなのでまたのっぽさんの家でゆっくりしていました。

ゆっくりする日です。

ゆっくり!

のっぽさんの家ではいろんなデバイスに触れることができて良かったです。
では簡単にここでレビューを。
純国産マウスパッド:すべる。めっちゃすべる。なかなかいい感じでした。
MantisSpeed:すべる。でも純国産と同じくらいすべる。
S&S SP:ありえないほどすべる。気持ち悪い。ていうかなんか見てると目が痛くなる表面加工。
IMO:ちっこい。軽い。横のサイドボタンうざい。でもなんか細かい動きがしやすい。
MX510:G5みたいだった。でも裏面のソールが全然違うからG5とかよりはすばやく動かせる気がした。

んで、のっぽさんの家で昼食をご馳走になりました。
めちゃくちゃうまかったです。まじぱないです。
のっぽさんのお母さんご馳走様です。

昼食を食べたら猫がいたのでちょっと戯れました。
茶色い猫と黒い猫がいたんですけど
茶色い猫:でかい。まじぱない。じゃらけるときは弱攻撃しかしてこない。
黒い猫:うちの猫と体格はそっくり。ていうか忍者。やばい。垂直に壁に張り付いてる。
じゃらけるときはめちゃくちゃアグレッシブ。まじやばい。

んで、昼食食べたらなんかばっちさんが寝ました。
数時間後、そろそろ出かける時間になりばっちさんを起こそうとしたんですけど
なかなか起きません。

やれやれです。

ばっちさんのおかげで出かけるのが30分くらい遅れた気がします。
ばっちさんまじぱないっす。

んで、のっぽ家を出て秋葉原へ行きました。
秋葉原駅につくとVaduzさんがいました。

首から6万円くらいするというカメラをぶら下げてました。
やばかったです。

コインロッカーに荷物を預けて東京観光しました。

秋葉原駅を出ると、店の前でラップしてる定員とか雨が降ってきたりしてカオスでした。

ていうか秋葉原まじやばいです。
高層ビルだとか人がゴミのようだとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇです。

で、まずArkに行きました。
歩いてすぐつきました。

店内は意外とちっちゃかったですけどデバイスがめちゃくちゃあってびっくりしました。
やばいです。

僕はそこでQck+とコードホルダー、DAのソールを買いました。

その後はなんか防犯ショップに行きました。
隠しカメラとかめちゃくちゃでかいナイフとかサムライソードとか防弾チョッキとか置いてありました。

あのお店に需要があるのかまったく意味不明です。
東京は意味不明です。

んでー、あとはまぁてきとーにお店ぐるぐる回った後に、秋葉原駅に近いでかい建物で夕飯を食べました。
なんでも昔WCGの会場だったとかなんとか。

建物の中には飲食店がめちゃくちゃあったんですけど
どこに行くかとかはなんか僕が決めることになりました。

ラーメン屋とか和風な店とかファミレスみたいな店もあったんですけど
僕はせっかくだから鶏肉屋を選びました。

うなぎは出てきませんよ。

そこでめちゃくちゃうまい「飲み物」を飲んだのはまた別のお話。
いや、親子丼もめちゃくちゃうまかったすけどね。

で、夕飯食ったら秋葉原駅に近いヨドバシカメラに行きました。

エスカレーターで4階くらいまでいきました。
エスカレーターあんなに乗ったの初めてです。恐ろしいです。

4Fはオーディオ関係のものがたくさんありました。
そこでのっぽさんは3万もするアンプを買っていきました。

何がなんだかわけが分かりません。

10万円くらいするヘッドホンとかも視聴してみたんですけどよく分かりませんでした。
普段聞いてる音楽なら分かるかもしれません。

その次になんかめちゃくちゃでかいスピーカー置いてあるところにいったんですけど
1本40万とかするやつがありました。
ありえません。
誰が買うんでしょうかね?

でー、後は天体望遠鏡とかカメラとか見て回りました。
色々ありすぎです。わけが分かりません。

ヨドバシカメラはそこらへんにしといて、次にマクドナルドで休憩しました。

マクドナルドのくせにめちゃくちゃでかかったです。
意味不明です。

で、なんか知りませんけどとらのあなに行きました。
せっかくだから東方のCDとか探してみたけどありませんでした。
まああっても多分買いませんでしたけど。

で、僕の新幹線の時間がやばいのでそろそろ帰る事になりました。

秋葉原から東京駅はめちゃくちゃ近かったです。

で、東京駅に着いたらのっぽさんたちと別れました。
ggでした。

さて、エスカレーターを降りるとそこはダンジョンでした。
人がゴミのようでした。

僕はなんとか新幹線の切符売り場にたどりつきました。

でもなんか新潟のときの機械となんか違いました。
僕は近くにいた駅員さんに助けを求めてなんとか切符を買うことができました。
駅員さんありがとう。

で、まー新幹線乗って帰りました。

新潟駅につくと雪が降ってました。
寒いわけです。

で、終電に乗って僕は家に帰りましたとさ。


僕の東京進出はこんな感じでした。

1 件のコメント:

shoushi さんのコメント...

>隠しカメラとかめちゃくちゃでかいナイフとかサムライソードとか防弾チョッキとか置いてありました。

多分realでCSをする人に必要だと思う。