2009年1月13日火曜日

Junior東京進出日記2日目 ~TGN編~


1/10の朝10時ごろに起きろと言われたので起きました。

朝食をご馳走になれるとのことなので皆シャワーを浴びたりテレビを見たりしながら待ってました。
ちなみにばっちさんは朝食ができるまでずっと寝てました。

のっぽ家は朝からめちゃくちゃ豪華な朝食でびっくりしました。
まじぱないっす。

そしてばるささんは僕がごはんまだ半分しかくってないのにおかわりをしていました。
恐ろしいお方です。

まさか朝食で焼肉が出てくるとは思ってませんでした。
でもめちゃくちゃうまかったです。
ていうか全部うまかったです。
のっぽさん、のっぽさんのお母さんありがとう。

朝食を食べるとばるささんは家に一度戻るとのことなので帰りました。
東京に住んでる人はうらやましいです。

1時ごろにTGNの会場まで出かけるとのことなので
それまでまたテレビみたりしてゆっくりしてました。

で、1時になって外に出てみるとまたびっくりです。

のっぽさんの家に来るときは夜だったのでよく見えなかったんですが
周りはいわゆる豪邸だらけでした。
まじぱねぇwwwwwwwっす。

ちなみにのっぽさんはPCとかモニターが入っためちゃくちゃでかいかばんを引きずってました。
大変そうでした。

で、近くの駅まで歩いていったんですが
それにしてもばっちさんよくタバコ吸うなと思いました。

うちの親父より吸います。
寝起きはわりーのによく吸います。
まあでも寝起きならうちの親父のほうが悪いけどね。

で、駅からそのTGNがある阿佐ヶ谷っつー駅までいったんですけど
途中、乗り換えの駅で恐ろしいものを見ました。

そう、あの新幹線を思い出させる車両の数。
20はあるんじゃないかなと思いました。
まじ東京は恐ろしいところです。
恐ろしいところです。

で、まー阿佐ヶ谷についたんすけど
ここも恐ろしい人の数でやばかったです。
まじ東京はぱないっす。

駅からちょっと歩いた商店街の中の地下にTGNの会場、Loftがありました。
まさか地下にあるとは思いませんでした。

なかなか雰囲気の良いお店でした。
机が足りないらしいので準備が少し遅れていたようです。

お店に入るとヘルシングさんがいました。
とても楽しい人で好印象でした。
後の話になりますがヘルシングさんには色々とお世話になりました。

それと、かびおじさんもしばらくして着ました。
なんていうか、かびおじさんやばいっす。
まじやばいっす。

開始時刻となり、僕は登録を済ませるとともに準備に取り掛かりました。
PCとモニターをレンタルしてほんとよかったです。
むしろレンタルできなかったら参加はしてませんでしたけど。

同じPCとモニターをレンタルしたばっちさんとさくらさん達がPCの準備を終えてPCを起動している間
僕はまだ配線にてこずっていました。

手伝ってくれたヘルシングさんありがとう。

いよいよ準備が整ってPCをつけてスチーム落とそうかなと思ったら回線が繋がりませんでした。
どうやら会場内全体が回線が不調なようでした。

しばらくして回線が復帰したんですが僕のPCだけ回線が繋がりませんでした。
どうやらLANケーブルがおかしかったようで
アンリッシュドさんが違うLANケーブルをさしてくれました。
アンリッシュドさんありがとう。

回線が繋がってスチーム落として1.6をインスコしてちょっとウォームうpしたら試合をすることになりました。

ちなみに席の配置は

ヘル  俺  ノッポ

サクラ バッチ

こんな感じでした。

ばるさんのEXD vs おれ、のっぽさん、ばっちさん、さくらさん、へるしんぐさんの混合チームです。

LANで試合をするとAKとかM4のリコイルがめちゃくちゃまとまります。
やばかったです。
ちなみにかびおじさんは後ろで見てました。

慣れない環境のせいであんまり当たらなかったのでいい言い訳です。

しばらくするとなんとLtkさんとAtomさん、そしてそのちょっと後にmentaikoさんが来ました。
まじぱなかったっす。
ていうかAtomさんまじかっけーっす。

三人にそれぞれnegitakuからconfig落としてCSSのDMやってもらったんすけど
それぞれのプレイを見て思ったことをまとめますね
Ltk:キーボードさばきが気持ち悪い。小指でAと1と2押すとかやばい。まじぱない。
mentaiko:丁寧すぎワロタwwwwwww。めちゃくちゃ水平にAIMしててやばい。まじ機械。
Atom:クロスヘアの大きさが変態。それでも遠距離はふつーに当てるから困る。

その後、ばるささんとaim_mapで1on1をやりました。
20本先取を2回やったんですが
20:15 20:10くらいで負けました。

流石はばるささんです。
今度はボコボコにしてやろうと思います。

ちなみにかびおじさんは後ろで見てました。

その後、LtkさんとAtomさんが帰りました。
「明太子さん帰らないの?」と聞いたところ
「ネカフェに泊まるんで」と言ってきたので
「え・・・?」と言ってやりました。

そう、ネカフェは身分証提示して成人してないと泊まれないと聞いたことがあるからです。

すぐにLtkさんとAtomさんたちを携帯で呼び戻してAtomさんの家に明太子さんを泊めてもらうことができました。
明太子さんは東京を僕より甘くみていたようですね。

ちなみにかびおじさんは僕のPCでちょこっと遊んでました。

その後、Vaduzさんが来て試合をしました。
VaduzさんはさくらさんのPCを借りて試合をしてました。

んでしばらくしたらDMの大会があったんで参加しました。

余裕だろと思ってたら負けました。
残念です。
でも、次はボコボコに仕返します。

ちなみにばっちさんはAWPを使い始めました。
そしてかびおじさんは後ろで見てました。

んでーその後何度かごちゃまぜチームとかで試合とかしてたらDEの3on3をやることになって参加しました。

ランダムでチームメンバーが選ばれたんですけど
僕のチームはおれ、ぎめいあさん、KENTさんのBチームになりました。

一回戦は僕がまさに空気になりながら勝ちました。まじ皆強すぎです。

二回戦はのっぽさんのところと当たったんですけどなんとか勝ちました。まじ皆強すぎです。
ナイフが2回も決まったりして面白かったです。

ちなみにかびおじさんは僕のところと一回戦で当たりました。

商品としてダーマポイントの布パッドをもらったんで後でレビューしたいと思います。

で、3on3が終わったらちょっと疲れたんでLoftの上にある漫画喫茶で寝ることにしました。
さくらさんとvaduzさんも一緒に着たんですけど
空いてる席が1個しかなかったんす。

で、なんか僕が先に寝ていいことになりました。
さくらさんVaduzさんありがとう。

2時間ほど寝て会場に戻ったらかびおじさんがばっちさんのPCで遊んでました。
話を聞くと3時間ほど寝たりTF2の大会に出たりして楽しんだそうです。

その後さくらさんとVaduzさん、ばっちさんのっぽさんが戻ってきました。
ばっちさんとのっぽさんはホテルで休んでたそうです。

で、最後にCSの紅白戦やって終わりました。

片付けのときに僕がコード全部引っこ抜いて思い出したんですけど
スチームのIDログアウトするの忘れてて
またコード全部刺してログアウトしてたらすげー時間かかって片付けるの遅れちゃいました。
手伝ってくれたへるしんぐさんかびおじさんさくらさんありがとう。

まあそんなこんなでTGN編は終わりです。
最後のほうは3日目入ってますけどね。

ちょっと日本語おかしかったり説明が投げやりなところがありますけど勘弁してください。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

レポートおもしろかったです!
barusaさんがすごくいいキャラですねw
のっぽさんの家に言ったって事は、rappyさんもいたんですか??

junior さんのコメント...

hehe
ちょっと疲れたんで3日目4日目はまた後で書きます。
rappyさんにも会うことができました!

ばるささんはまじぱないっす

shoushi さんのコメント...

レポート見てると自分も行きたくなる不思議。
レポート見て思ったことは、豪邸ばっかりの東京恐ろしいっす。

にしてもbarusaさん面白い人ですね。

junior さんのコメント...

面白いです。
東京は恐ろしいです。
ばるささんは面白くてでかいです。

reaper さんのコメント...

TGN行きたかったなー
大学の課題やっとったし

東京なんてなんも怖くねーよw

junior さんのコメント...

りーぱーさんは寝てるってLtkさんが言ってました。

東京とりーぱーさんは恐ろしいです。