2008年10月4日土曜日

大根 into the sky

みーすちー my ダーク☆ネス
どらいびんちゅるやさあああああああああああああん

なんか前もこんなこと書いた気がするけどまあいい

こんばんは。

いいえ、おはようございます。

今日はROについてまったく無知な人のために
ROってこういうゲームだよ。
ということを少しでも知ってもらうことを目標にがんばりたいと思います。

まず、今僕がやっているROというのはエミュ鯖といって
ようは本来のガンホーが運営してる正式な鯖ではなく
個人が自由にっていうか趣味みたいなもんで運営している鯖で遊んでいることを忘れないでほしい。
このエミュ鯖、僕は詳しくないからよく分からないが違法かどうかといわれたらグレーな部分にあると思う。多分。

まあそれはいいとして
僕がやってるROのエミュ鯖、痒い鯖では
痒い鯖ならではの仕様がたくさんある。

その中でまず代表的なものとして
転生可能回数とステータス上限が各500までというものがある。

転生可能回数とは何か
転生可能回数とは転生をできる回数のことである。まんまである。 デフォは1回

転生とは何か
ようはレベルが99になったらそのステータスの一部持ち越しでまたレベル1からやり直せるというシステム。
つまり転生をすればするほど強くなるのである。

ステータスはまんまステータス。デフォは上限99

さて、そんな転生であるが
レベルを99にしてまた1からやり直して、というのは
一人ではとても大変である。

そこで、痒い鯖の人々は「転生パーティ」という転生だけを目的にしたパーティを結成することで
効率よく転生を行えるようにするというわけだ。

転生パーティなんだからもちろん他人と一緒に狩りをしなくてはならない。
そこでもちろん必要になってくるのが会話能力、コミュニケーション能力である。
ここでは明日からROの日常で使える簡単な会話能力向上テクの一つとして
「魔法の言葉」の一例をあげてみることにしよう。

ちなみにCSSでいう魔法の言葉はggとかがあるよね。

まず一つ目
「w」


要約:ケアルガ覚えてるの忘れててずっとポーションで回復してたw

そう。こういうどうしようもない発言をスルーするのは可哀想だと思ったら
なんでもいいからとにかく「w」と言っておくんだ。

二つ目
「Σ」

要約:人すくなって来たから転生やめてお金稼ぎにいきません?w」

そう。こういうなんとも「つっこんでください><」といわんばかりの発言に対して
もっともコストパフォーマンスのよい返し方は
この「Σ」である。

三つ目
「なるほど」

話の流れ要約ver
俺「あの、水属性の敵にファイガ撃ったらダメージ与えられなかったんですけど水属性の弱点って火じゃなかったですっけ?」
詳しい人「うん。僕も属性関係について色々実験したことあるけど、水属性の弱点は風属性だよ」
俺「なるほど」
おかしい人「気持ちの問題」

rgrとか言っても通じないからなるほどって言っておけばいい。
でも感謝の言葉も忘れないでね。

ちなみにこの後俺が
「なるほど。ファイガでダメージを与えられなかったのは僕の気合いが足りなかったんですね。」
と言ったら華麗にスルーされた。


その台詞をあいつにいってやってくれよボブ。


おまけ



3 件のコメント:

おこめ さんのコメント...

前からブログ拝見させてもらってます。どうも。
久々に見たらROやってたのかああああああああああって思ったらエミュですかあああああああ
まぁ自分は半引退の身ですが…

一応、同じROプレイヤーとしてよろしくお願いします。
ちなみにCS:Sも一応やってます。1.6メインですが…w

おこめ さんのコメント...

追記
リンクついかしちゃってもいいですかね!

junior さんのコメント...

え・・・なにそのデスクトップ・・・
俺と似すぎだろ・・・ゲームの種類的に考えて。

リンクは勝手にしていただいて結構です。
よろしくお願いします。

本鯖とかまじマゾゲーすぎました。

まあギルドの方々と一緒に狩る日々が続いていれば引退なんてしなかったと思いますがね。

なんでソロ狩りステータスにこだわっていたんだろう?

なんで神速にこだわっていたんだろう?

まあそんな昔のことはどうでもいいですね。

本鯖に飽きたら痒い鯖までどうぞ。