2008年10月4日土曜日

混ぜるな自然!

感動しました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4446772

今更?
僕にとっては新しい発見です。

さて、痒い鯖は現在メンテを行っています。
メンテの内容についてはよく分かりませんが
とにかくメンテを行っています。

さて、今回は今日の朝方にあった事件を色々と紹介していきたいと思います。

・シャープヘッドギア過剰精錬事件
露店でたくさんのシャープヘッドギアが売られていたので買いました。
もともと僕は前からシャープヘッドギアをよく購入していたのですが
これだけたくさんのシャープヘッドギアを一度に手にしたのは初めてです。
※シャープヘッドギアって?
とても防御力の高い頭装備の一つです。
ほぼすべての職業が装備できるのが特徴です。
でもこれより強い頭装備なんて腐るほどあるのが痒い鯖です。

ということで精錬してみました。

※精錬って? 武器や防具を強くすること。
精錬をすればするほど装備は強くなるが
決められた回数からは失敗してなくなってしまう可能性がある。
防具の場合は+5からが危険。そしてその危険な精錬に挑むことを過剰精錬という。

まずはすべて安全圏まで。

ちなみに僕の右にいるのはペットのピットマンくんです。
ペットについては後述。

あ、ちなみに+6シャープヘッドギアを他キャラが装備しているので
合計するとシャープヘッドギアは8個用意できてることになります。

さて、ここから+1ずつ精錬していくんですが、
あまりにもSSが多いため中略させていただきます。

で、こんなになりました。

ん?

確率的に考えて見ましょう。
まず難しいことは省いて
防具を+4の状態から一気+9にできる確立は
0.384%

円周率は
約3.14

・ランドグリース連続殺害事件


解説:ランドグリースというボスがいる。
そいつに「ユピテルサンダー」という超協力な魔法をつかわれてしまった。
そしたら海まで吹っ飛ばされてしんでまった。

なぜ即死したのか?その原因をつきとめなくてはランドグリースには勝てない。
そこでまず着目したのが
ユピテルサンダーによるノックバック(吹っ飛ばされること)により
アサシンクロスの最大の肝である攻撃をふうじられることである。

そこで防具をノックバックしないカード(特殊効果をつけるアイテム)を刺し、いざ出陣というわけである。



ざわ・・・

なぜ負けた?

そう。それは盲点。


説明しよう。
このデビルリングカードの効果、それは
無属性攻撃-50%
その他属性攻撃+50%
つまり、ユピテルサンダーから食らうダメージを+50%もさせてあげるというわけだ。

さて、このカードをはずせば勝てるはずである。


ざわ・・・ざわ・・・
魔法攻撃は防ぐことができたが、今度は通常の無属性攻撃で死んでしまったようだ。

ピットマン「誰かぁ!ご主人様を助けてください~」


そのとき、ジュニアに電流走る。

突然だがペットシステムについて説明しよう。
ペットシステムとはそこらへんのモンスターを捕まえてペットにすることができるというシステム
まんまである。
そしてペットにはそれぞれ飼い主にもたらす特殊効果がそれぞれある。
先ほどのピットマンくんの特殊効果は移動速度上昇である。

本鯖にはピットマンもテイム(捕まえること)できなければ
特殊効果もない。

ここはエミュ鯖。
ピットマンもテイムできれば、ボスもテイムできる。

そう。もうお分かりだろう。


ランドグリースの効果は
ALLステータス+10である。

2 件のコメント:

おこめ さんのコメント...

ヴァル様ぺっとにできんの!!1
ほしい(
本鯖ではよくRGG粘着ってたなぁ。

前記事の。
>え・・・なにそのデスクトップ・・・ry
これは・・・いきなり・・ゴクリ

リンクはさせてもらいました。
まぁペアPTとかやらなくなってくる、飽きてくるにつれてモチベも下がってきますよね

じゅにおr さんのコメント...

こんにちは。

痒い鯖は飽きがこないように
色々なクエストっていうかやりこみ要素があるようです。

ですから本鯖に飽きたら一度やってみることをお勧めします。はい。