2008年8月27日水曜日

超十二夜理論 ~アサルト編~

まあ別にたいしたことじゃないんですけどね。
とりあえず画像あったほうが楽しいから撮ってきたよ。


「いいじゃんDM de AWPーでー♪

DM de AWPー♪

かーなーりーイーケーてーるーよー?

DM de AWP(笑)」


「おいこおおおおおおおおおおらあああああああああああ

けええええええええええろおおおおおおおおおおお

なあめたああああああああああこおと抜かしてんじゃねえぞ

ああああああああああああほおおおおおおおおおおおお」

と、DM de AWP厨が申しております。


とにかくアサルトはAKとM4
他にもAUGとかSIGとかあるけど使うと闇のルール闇のルールうるさいから書かない
まぁ、よく分からないから書けないだけど。

とりあえずどちらにも言えることを先にまとめておきましょう。
・バースト撃ち
基本中の基本で、3点くらいがベスト。
2点以降のバースト撃ちからは少しリコイルが必要となる。
kwskは過去のどっかの記事に書いてあるのでがんばって探してね。

・フルバースト
これだけは最後にkwsk書いてみた。

・単発、タップ撃ち
まあようは1点バースト
基本的に遠距離以降の相手に当てるのに有効だけど例外ももちろんあると思う。
これは武器によってちょっと異なると思うのでそれぞれの武器を参照してね。

・切り替えし撃ち
なんかこの前も言ったような気がするけど
ようは右移動から左移動に切り替えるときに一瞬止まるから
その一瞬止まるのをうまく使って2点バーストをする。
3点バースト以上したら死ぬ。
壁から出てきた敵に切り返し撃ちするのをビビり撃ちという。
エターナルフォースビビり撃ち!
相手は死ぬ。

・AK
頭に一発当てるだけで終了という超ゆとり武器
しかし初弾で頭に突き刺せなければ死亡という
なかなかシビアな武器である。
基本は2点とか3点バーストで頭を撃つ。

フルバーストとかしたら負け。
「フルバースト王に、俺はなる!」
とか初弾当てられないやつの台詞だろJK
フルバーストしたほうが強い場面はもちろんあるんだけどね。

AKのフルバーストは難しい

と、思っていた時期が私にもありました。
とりあえずこれはこれで書くところを設けましたのでまた後でね。

AKの単発撃ちだけど頭一発だからとりあえずどんな場面でも使えるっちゃ使える。
とくに遠距離強すぎワロタッシュだと思うんだ。

まとめ:頭頭頭頭頭フルバーストしたら負け頭胴体頭頭

・M4
頭一発で死なないクソ武器。
しかしそれはM4で敵が倒せないnoobがいう台詞だろJK。
M4は頭一発で殺せない代わりにAKに比べて色々融通がきくっていかなんていうか
頭狙うのは一緒なんだけど
初弾はずしてもそのままフルバーストに持っていっても中距離くらいなら結構あたるところとか
走り撃ちしても結構あたるとか
そういうところを考えると初心者向けというかなんというか。

とにかくM4は難しい
M4の賢い使い方っていうかなんというかを言ってみると
相手のHPをいかに80以下にするかっていうことだと思うんだ。
サイレンサーありM4なら胴体20ダメージ以上は超遠距離じゃなければ与えられる。
そして頭なら80ダメージ以上与えられる。
つまり相手のHPが80以下ならどう考えてもM4>>>>>>>>>>>>>AK
で、いかに相手のHPを削るかっていうんだけど
HEをうまく使うとか壁抜きするとか決め撃ちするとかなんだけど
決め撃ちで体当てるよりAKで頭当てたらいいじゃんとかそういう夢見てたらいつまでもだめだろJK

なんかうまくまとまらないけど単発撃ちについてだけど
M4の場合は単発撃ちよりも2点バーストしたほうが強いと思うんだ。うん。
だって単発撃ちして頭一発当てたところで殺されたらいやじゃん。
だいたいM4の2点バーストとかそこまで精度悪くないし。
うむうむ。
まとめ:走り撃ちしろHE投げろ

いーじゃん走り撃ちーでー♪
走り撃ちー♪
かーなーりーいーけーてーるーよー?
走り撃ち(笑)

・フルバースト
まあなんていうかフルバーストするとさ
右とか左にずれるじゃん
あ、どれくらい下に下げていいか分かりませんとかいう人は先にこれを参考にしてみてね
http://saber-junior.blogspot.com/2008/05/w.html

で、左とか右にずれるじゃん
右にずれたら左に照準動かせばいいし左にずれたら(ry
なんだよね

で、今この銃がどっちにズレてんのかっていうのが分からないとだめなんだけど
そのどっちなのかを見つける方法としては
弾痕見るのと感覚でつかむっていう2種類あると思うんだよね
確率とかそういうのないから。宇宙の法則だから。

えーっと弾痕見るのは簡単だけど
そのなんていうか普通の試合とかDMで弾痕見てどっちずれてんのかとかそんなん確認できなくね?
ってことで感覚でつかむしかないんだけど
とにかく壁撃ちしまくってみれば分かるよ。うん。

100%は絶対無理だけどどっちにズレてんのかっていうのはだいたい分かると思う。
反動の大きい銃ほどずれるのも大きいからそれが分かりやすい
ここでさっきのAKの話だけど
AKのほうが反動でかいからその感覚つかむのが簡単な気がするんだ
だからフルバーストして敵を倒すだけだったらAKのほうがやりやすいと思うんだ
M4ってなんか反動小さすぎるからどっちずれてんのかとか分からなくね

ということで撃ちまくってればそのうち分かる

まあそんなことするより野球したほうがいいと思うけどね。

かわいくてごめんねええええええええええええええええええええええええええ

ゲラゲラゲラゲラゲラ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3671823

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

AKは必ず右上か左上にずれるけど、そのとき
右か左に照準が勝手に動くので動いた反対側に動かせばいいんじゃね?

匿名 さんのコメント...

うむうむ
まったくもってそのとおりです