2008年5月1日木曜日

q

これはBloggerっていうんでしょうか
とりあえず画像うpするのが長すぎます。
ということで画像うpが早いblogを知っていたら教えてください。

とりあえず今回は僕は最近はまったあるクソゲーについて話したいと思います。
その名も、ゾンビパニック:ソースです。

名前からわかるようにSourceMODです。

ゲームの内容はCSSのZonbieMODとほぼ変わりません。
最初にランダムで一人がゾンビになってそのゾンビに3回ほど攻撃されたらゾンビになっちゃって人を襲うゲームです。

まあそれだけならCSSのやつとほとんど変わらないんですがここからが大きな違いです。
このゲーム、最初はバールのようなものとハンドガンしか持っていなく、そこらへんに落ちている銃や弾を拾ってゾンビと戦うんです。
そして拾った銃や弾の量によって移動速度が落ちます。
つまりよくばって銃や弾拾いまくるとかたつむりといい勝負ができるということですね。

とりあえずwikiはっときます。
最初から張ればよかったですね。
hehe
http://www9.atwiki.jp/zombiepanic/

まあここからが本番です。

とりあえずよくばって銃取りまくったら死ぬので持つ銃は1~2種類程度にするのが無難でしょう。
で、ショットガンはくそだから取らなくていいです。

俺がおすすめするのはマグナム+ハンドガンの組み合わせでしょうか。
なんかみんなアサルトライフルとかショットガンを拾いに行くのでマグナムは結構取れます。
まあゲーム始まったら即効で武器全部捨ててマグナム拾いに行けばとれます。
ハンドガンなんて誰も拾わないしそこらへんに腐るほど落ちてるので後で拾えば大丈夫です。

んで、漁夫の利とかするときはハンドガン連射しまくりんぐで
1:1とか確実に頭撃てる状況のときはマグナムに切り替えて一発ぶち込んでやるだけでフラグは腐るほどたまります。

マグナムがないところとかアサルトライフルどうしても使いたいときに注意してほしいのは
なんとこのゲーム、CSPみたいにクリック連打するとリコイルコントロールが要りません。
ってことでAKだったらクリック連打で頭に4発ほど打ち込めばどんどん死にます。

まあそんなところです。
とりあえず一度やってみてください。

6 件のコメント:

Bailey さんのコメント...

わかりましたやってみます。

ついでに・・・
CEVO CS:S Season 6 Proffessional は
CoreかVenomが優勝するんじゃないでしょうか。

じゅにおr さんのコメント...

optxに決まってるだろ常識的に考えて

Bailey さんのコメント...

optxとか出てないだろ常識的に考えて

じゅにや さんのコメント...

なん・・・だと・・・?

Bailey さんのコメント...

ほれこれ

http://www.cevo.com/index.php?page=div&id=145&func=teams

十二夜 さんのコメント...

ほん・・・とだ・・・
てか見たことないチームばっかだな。
これは決勝以外盛り上がらないだろ常識的に考えて