2008年3月29日土曜日

きゅっく

きゅっくを洗うと新品に戻ります。
今回はそんなきゅっくの洗い方を紹介したいと思います。

といってもまだ片手で数えられる程度の回数しか洗ったことないんですけどね。

とりあえず洗剤は中性洗剤を使用しましょう。
食器洗うやつとかでおk。風呂を洗うやつはあんまり効果ないんでだめね。

洗濯用の洗剤は使ったこと無いんでわかりません。
ていうかボールドって柔軟材も入ってるしね。ていうか弱アルカリ性って書いてあるしね。
まあ今度massで試してみるわ。

んで、まあ洗面器とかにお湯ためて洗剤たらしてもみ洗いすればおk。
んで水が濁らなくなったらおk。
俺の場合は大体10回くらいやったら大丈夫だった。
まあ買ったときから一回も洗ってなかったしね。

そうそう、俺が思うにきゅっくの洗いどきっていうのは、
いっつも手首をつけてるあたりをつめでごりごりってするとなんか垢がでてくる程度のレベルだと思うんだ。

で、濁らなくなったら今度は水だけでもみ洗いして洗剤をよく落として
後はタオルでサンドイッチにして水気をとって1日干せばおk。
でばいすwikiによると洗濯バサミではさむと干した後にハサミの後がくっきり残るらしいのでだめらしい。

あと、洗ったあとにsteelのロゴとかがはがれたりするのは仕様だから気にしたら負けね。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まだ洗ったことないから参考にするわ
THX